Life is good (2006-2010) Archive



かれこれブログを初めて4年が経ち、なんと容量が満タンになったため、ブログをお引っ越しさせました。昔の懐かしいブログポストはこちらからどうぞ --> Life is good (2006-2010) Archive (http://feddy711.blogspot.com)


Wednesday, October 15, 2008

最近の彼


最近の彼 その1

もともと訳の分からない宇宙語で一人話しているStephanですが(相手が私の時もあるけど)、最近もっと訳の分からない歌を宇宙語で歌います。童謡を歌うわけではなくて、自分で作詞作曲?した聞いたこともない歌です。それとも本人は知ってる歌を歌ってるつもりだけど、滅茶苦茶音痴とか?

最近の彼 その2

子供はみんなボタンが好き。もちろんエレベーターのボタンも。Stephanも私が勝手にボタンを押したら怒り狂います。でもカナダのエレベーター内のボタンは、非常用ベルなどが一番下にあります(日本はちなみに上)。なので、とりあえずエレベーターに乗り込んだら、ボタンを押させないようにしなければなりません(緊急電話ボタンを押した前科あり)。そんな彼ですから、毎週一回通っているコミュニティーセンターのエレベーターは勝手知ったる自分の庭のようなもの。今日も入り口からエレベーターまで走っていって(彼は基本的に歩きません、走ります。)、下りボタンを押して待っていました。エレベーターに乗り込むと「閉」ボタンを指差して、「ここ?」と押す前に聞くではありませんか(一応彼は乗り込んだら「閉」ボタンを押しても良いということは理解している)。そうです、そうです、これからはいつも押す前に聞いてちょ~だい。そしたらこれからボタン押させてあげるからさぁ。

最近の彼 その3

今のところ彼は、なんでも独り占めにするということをしません。結構すぐ諦めるタイプだし、譲るタイプです。自分の分が確保されていると分かっていれば、他人に喜んで分け与えます。ある意味、とっても助かります。まだ一人っ子なので、競争することも知らず、のほほんと暮らしているからだと思われます。そんな彼には大事な毛布があります。寝る時はそれが必要なのですが、一度洗濯した後乾燥機に入れ忘れて、昼寝の時に毛布が無かった事がありました。もちろん毛布が乾くまで彼は寝ませんでした。手触りが似ている毛布でも全然だめ。同じ毛布を買いだめしないととんでもないことになりそうです、やれやれ。その毛布を膝にかけてソファーに座ってテレビを観るのが好きなのですが、私が横にいると必ず「はんぶん」と言って、半分私にかけてくれます。2歳児は大変だけど、優しくて可愛い。。。

5 comments:

  1. いやぁ、読んでいるだけで、Stephanくんがかわいくて抱きしめたくなるわ。毛布を半分分けてくれるなんて、かわいすぎる!!

    魔の2歳児なんていうけど、子供が大きくなってしまった今じゃ帰れるものなら帰りたいって思うもの。やっぱり2歳とか3歳って一番かわいいと思うなー。もしうちも2歳に戻れたらずっと抱きしめてるわ←もちろんそんなことさせてもらえないのもわかっているけどさ(笑)

    ReplyDelete
  2. すごい可愛い~。
    魔の2歳児とは言われるけど、可愛さにあふれてるよね。

    アツミもそういえば、玩具の取り合いしなかったな。とられるとね、「何で取るの…」って顔で眉間にしわを寄せて相手の顔をじーっと見てから離すのは面白かったなぁ。私も書きとめておこうかな。

    ReplyDelete
  3. ほんまにステちゃんはせいちゃんにいっつも、いろんなもの持ってきてくれたり、分けてくれたりするもんなー。
     その逆のせいちゃんは、もって来てくれたにもかかわらず、マイーン!っとかって奪う勢い、、、。 
     魔の2歳児絶好調やわ、、こっちは、、。

    ReplyDelete
  4. アタシも昔、無いと寝れないハンカチがあった。でも、お母さんに捨てられた。。。勿論、独り占めしてたけど。。ばいちゃ。

    ReplyDelete
  5. かよこさん。そうだよね~、大きくなったら絶対懐かしくなるよね。あのぽちゃぽちゃ感といい、ママ命だったりするところが。
    毛布を半分受け取らないと逆切れするの。。。私が車を運転してる時とか。それも問題じゃ。。。

    KYOKOさん。あっちゃんもやっぱり兄弟は犬達だから、おっとりなのかな。眉間にしわ寄ってたか。。。可愛い。

    ゆりぼお。最近せいちゃんからすっかり洗礼受けて、昨日足を踏みに行ったのはびっくりしたわ。倍返しやけど、将来本気で喧嘩しそうやな~。ははは!

    ゆう&ルカ。おかーさんに捨てられた?私はもう何代も代替わりしてた。そのたびに悲しかったのよねぇ。

    ReplyDelete